コトナカレ主義

全部間違ってるかも知れません。

北のいいとこ牛っとバーガーの件

最近のマックの迷走ぶりに危機感を覚えていた私からすれば、今回の名前募集が失敗に終わる事は、ある程度、予測可能であった。

予測可能であったという事は、私は、マックを誘導し、この悲劇を回避させる事も、ある意味可能であったという事だ。

そう。
「くそダサダジャレバーガー」「くそウザ北海道ひと捻りバーガー」といった名前で数千回応募し、審査員に「気づき」を与える事によって、あ、これ系の名前付けてもウケ悪いんじゃね?世論がそう言ってね?という心理に誘導する事ができた筈なのだ。しかし残念ながら今回、私はそれをしなかった。事故が起きる可能性を認識していながら、事故の発生を抑える努力を怠ったのだ。
先月パチンコで2万勝ったので、ハンバーガーの名前など、どうでも良くなってしまったのだ。パチンコになんて行かず、真面目に賞金を狙って活動していれば、こんな事故には。。と思うと本当に悔やまれる。

今回、北のいいとこ牛っとバーガーに文句を言っている人達には、じゃあ、あなたはその名前を回避する為の努力をしたんですか?真面目に、獲りに行く努力をしたんですか?と問いたい。
いや、問いたくない。正直、もう2万勝ったからハンバーガーの名前などどうでもいいのだ。